どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

初めてできた天然石は?

地球が誕生した約46億年前、地球の内部は高温高圧の状態にあり、その中で鉱物が結晶化しました。このとき結晶化した鉱物が、地球で最初にできた天然石と考えられています。最初にできた天然石は、おそらく石英などのケイ酸塩鉱物であると考えられています。…

天然石と人工石の見分け方

天然石と人工石の見分け方 天然石と人工の石を見分ける方法はいくつかありますが、年々人工の石を作る技術も高度になっており素人では見分けがつきにくくなっています。 自分で見分ける方法としては、以下のようなものがあります。 ・色や模様天然石は、色や…

天然石の置き場所 パワーストーン

天然石には、それぞれに異なるエネルギーが宿っています。そのため、石の持つエネルギーを活かせる場所に置くことで、より効果的にパワーを発揮することができます。 例えば、仕事運をアップさせたい場合は、デスクや書斎に置くとよいでしょう。また、恋愛運…

自分の属性の計算方法

自分の属性を割り出す方法を解説します。

五行思想の石の属性の分け方、神社属性の分け方

神社の属性と石の属性は、どちらも自然界の属性に基づいています。神社の属性は、神社が自然と調和するように考えられたものです。石の属性は、石が自然界から生まれてきたものであると考えられています。

金 属性の石 天然石 パワーストーン

金属性の石を身につけることで、金運や仕事運をアップさせたい、自信を持ちたい、創造力を高めたい、健康運をアップさせたいなどの人におすすめです。

土属性の石 天然石 パワーストーン

土属性の石を身につけることで、安定感を身につけたい、忍耐力や継続力を高めたい、浄化や魔除けの効果を得たいなどの人におすすめです。

月属性の石 天然石 パワーストーン

月属性の石を身につけることで、感情の安定を図りたい、直感力や創造性を高めたい、夢や願望を叶えたい、安眠を得たい、美容効果を得たいなどの人におすすめです。

火属性の石 天然石 パワーストーン

火属性の石を身につけることで、活力や勇気を得たい、行動力を高めたい、創造性を高めたい、恋愛運をアップさせたいなどの人におすすめです。

水属性の石 天然石 パワーストーン

水属性の石を身につけることで、心身の癒しや浄化を図りたい、ストレス解消や感情の安定を図りたい、知性や判断力を高めたいなどの人におすすめです。

木属性の石 天然石 パワーストーン

木属性の石を身につけることで、成長や再生を促したい、生命力やコミュニケーション能力を高めたい、創造性を高めたいなどの人におすすめです。

属性の石とは 天然石 パワーストーン

属性の石とは、五行思想に基づいて分類された石です。五行思想とは、自然界を木・火・土・金・水の5つの属性に分類する考え方です。

空属性の石 天然石 パワーストーン

明るいエネルギーを持ち、コミュニケーションや思考を促します。 集中力や洞察力を高める効果があるとされています。 空属性の石を身につけることで、コミュニケーション能力や思考力を高めたい、集中力をアップさせたい、洞察力を磨きたいなどの人におすす…

風属性の石 天然石 パワーストーン

明るいエネルギーを持ち、自由や変化を促します。 旅行やコミュニケーションの運気をアップする効果があるとされています。 風属性の石を身につけることで、自由や変化を受け入れたい、旅行やコミュニケーションの運気をアップさせたいなどの人におすすめで…

太陽属性の石 天然石 パワーストーン

陽気で元気なエネルギーを持ち、ポジティブな気持ちを引き出します。 やる気や自信を高める効果があるとされています。 太陽属性の石を身につけることで、やる気や自信を高めたい、明るい気持ちになりたい、ポジティブな運気をアップさせたいなどの人におす…

星属性の石 天然石 パワーストーン

高貴で神秘的なエネルギーを持ち、幸運や導きを与えてくれます。 直感や創造性を高める効果があるとされています。 星属性の石を身につけることで、幸運や導きを引き寄せたい、直感や創造性を高めたいなどの人におすすめです。

ライムストーン/Limestone 天然石 パワーストーン

ライムストーンは、白色を呈する石が多いため、清潔感や明るさを象徴する石としても知られています。そのため、心を落ち着かせ、精神を安定させる効果があるとも言われています。 ライムストーンは、パワーストーンとしても人気があります。パワーストーンと…

天然石と占い

天然石と占いは、古来より密接な関係があります。 天然石は、古代から神秘的な力を持つと信じられてきました。例えば、古代エジプトでは、水晶は魂の宿る石と信じられ、占いに用いられていました。また、古代ギリシャでは、アメジストは愛と調和の石と信じら…

天然石とスピリチュアル

天然石とスピリチュアルは、深いつながりを持っています。 天然石は、古代から神秘的な力を持つと信じられてきました。 例えば、古代エジプトでは、水晶は魂の宿る石と信じられ、魔除けやお守りとして用いられていました。 また、古代ギリシャでは、アメジス…

天然石と月の関係

天然石は、月の光を浴びることで、溜まったマイナスのエネルギーを浄化することができると言われています。そのため、満月の夜に月光浴をすると、天然石のパワーが回復するとされています。

神社と天然石のつながり

神社には、石の鳥居や石の狛犬、石の灯籠など、さまざまな天然石が祀られています。これらの天然石は、神様の力を宿していると信じられており、神社を守護する役割を担っています。

天然石ができるまで

天然石は、地球の長い歴史の中で、さまざまな自然現象によって形成されています。 その形成過程は、大きく分けて以下の3つの種類に分けられます。

誕生石 年の誕生石と月の誕生石

誕生石とは、1月生まれから12月生まれまでの各月にちなむ宝石のことです。年によっても異なります。 国によって多少異なります。 自分の生まれた月の宝石を身につけるとなんらかの加護があると言われる俗習の一種です。

女性に人気の天然石 パワーストーン

女性に人気のパワーストーンは、女性の持つ優しさや繊細さを象徴するような石が多く、恋愛運や美容運をアップさせたい女性に人気があります。また、ストレス解消や浄化の効果があるとされる石も多く、日常生活においても心身を癒してくれるでしょう。

男性に人気の天然石 パワーストーン

男性の力強さやたくましさを象徴するような石が多く、仕事運や勝負運をアップさせたい男性に人気があります。また、邪気払いや厄除けの効果があるとされる石も多く、ビジネスや日常生活においても安心感を与えてくれるでしょう。

生まれた月の誕生石

誕生石の由来には説がいくつかあり、定かではありません。有名なものには旧約聖書などに12種類の宝石の記載があり、約3500年前に遡るのではと言われています。 また、世界中で宝石の交易が活発に行われるようになった頃、当時の宝石商であるポルトガル人が先…

天然石と植物のつながり

天然石は、地球の長い歴史の中で形成されたものです。植物もまた、地球の上で生きてきた生物です。そのため、天然石と植物は、地質学的なつながりを持っています。 例えば、石灰岩は、サンゴや貝殻などの生物の化石から形成されることがあります。また、琥珀…

天然石とパワーストーンの違い

天然石とパワーストーンの違いは、「パワーを持っているかどうか」です。 天然石とは 自然界で形成された石全般を指します。宝石から、石灰岩や砂岩などの岩石まで、さまざまな種類があります。 パワーストーンとは 天然石の中でも、人の体や潜在意識に働き…

天然石の浄化方法 天然石 パワーストーン

天然石は、身につけることで、人の体や潜在意識に働きかけると言われています。しかし、天然石は、身につけることで、マイナスのエネルギーを吸収してしまうとも言われています。そのため、定期的に浄化を行う必要があります。 天然石の浄化には、さまざまな…

レピドクロサイト/lepidocrocite 天然石 パワーストーン

レピドクロサイトは、その鱗状の結晶が、直感力や洞察力を高めるとされています。また、レピドクロサイトは、自己の信念を貫く力を高めるともいわれています。