どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

オルゴナイトに入れてはいけないもの

オルゴナイトに入れてはいけないもの

 

オルゴナイトには

1.銅線をらせん状に巻いた水晶

2.樹脂(レジン)

3.金属チップ

 

を入れることで機能するので

この3つが揃っていたら他は好きにデザインしてもいいと思っています。

見ていて気分が上がるというのも大事ですよね。

 

最近のオルゴナイトはドライフラワーやかわいらしいチャームなどが入っていて

見た目も華やかできれいなものが多いですね!

LEDライトが入ったものまでありクリエイターさんによってどんどん進化しています。

 

しかし、オルゴナイトも含めレジン作品全般に言えることですが

入れるものにリスクがあるものがあります。

それは

 

食べ物

砂糖

糖分

水分が入っているもの

 

です。

飴が溶け出してしまったり、脂分が出てきてしまったり

腐ってしまったりとリスクがあるようです。

 

傷んでしまったり腐ってしまうのは

見ていて残念ですのでこれらを入れるのはやめましょう。

 

フェイクで作られているものを入れてみるのもいいかもしれませんね!