どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

偽物のオルゴナイトとは

偽物のオルゴナイト

とはどんなものでしょう?

 

ネットで調べると次々と出てくるオルゴナイト

高価なものもありますし偽物があるとしたら不安ですよね。

そこでいくつか本物と偽物の見分け方を紹介しようと思います。

 

1.オルゴナイトが機能するための素材が入っているか

 オルゴナイトには

 ・エネルギーを吸収する働きがある有機物(レジン)

 ・エネルギーを反射する働きがある無機物(鉄など)

 ・エネルギーを増幅する働きがあるパワーストーン(水晶など)

が入っていることが前提のアイテムになります。

一つでも欠けるとオルゴナイトではありません。

 

2.エポキシレジンを使っているか

 販売されているオルゴナイトの中には

UV硬化性樹脂を使っているオルゴナイトがありますが、

UV硬化性レジンは負のエネルギーを吸収するパワーが十分ではない為、

オルゴナイトの機能が十分に発揮されない可能性があります。

 

3.針金、銅線などの金属はらせん状になっているか

 らせん状になっていることで邪気の分解を行います。

よく見かけるのは渦巻状の針金が入っているだけのもの。

らせん状に巻いた水晶が一緒に入っていればいいのですが

渦巻き状の針金だけが入っているものは偽物と見分けていいでしょう。

 

他にも見分け方はあると思います。

人気にあやかって知識無く販売しているところもありますが

多くのクリエイターさんは知識をもって丁寧に作っていると思いますし

商品の説明に材料や機能を詳しく載せている方もいらっしゃいますので

不安だと思った時には質問してみましょう。