どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

2023-09-27から1日間の記事一覧

ライムストーン/Limestone 天然石 パワーストーン

ライムストーンは、白色を呈する石が多いため、清潔感や明るさを象徴する石としても知られています。そのため、心を落ち着かせ、精神を安定させる効果があるとも言われています。 ライムストーンは、パワーストーンとしても人気があります。パワーストーンと…

天然石と占い

天然石と占いは、古来より密接な関係があります。 天然石は、古代から神秘的な力を持つと信じられてきました。例えば、古代エジプトでは、水晶は魂の宿る石と信じられ、占いに用いられていました。また、古代ギリシャでは、アメジストは愛と調和の石と信じら…

天然石とスピリチュアル

天然石とスピリチュアルは、深いつながりを持っています。 天然石は、古代から神秘的な力を持つと信じられてきました。 例えば、古代エジプトでは、水晶は魂の宿る石と信じられ、魔除けやお守りとして用いられていました。 また、古代ギリシャでは、アメジス…

天然石と月の関係

天然石は、月の光を浴びることで、溜まったマイナスのエネルギーを浄化することができると言われています。そのため、満月の夜に月光浴をすると、天然石のパワーが回復するとされています。

神社と天然石のつながり

神社には、石の鳥居や石の狛犬、石の灯籠など、さまざまな天然石が祀られています。これらの天然石は、神様の力を宿していると信じられており、神社を守護する役割を担っています。

天然石ができるまで

天然石は、地球の長い歴史の中で、さまざまな自然現象によって形成されています。 その形成過程は、大きく分けて以下の3つの種類に分けられます。

誕生石 年の誕生石と月の誕生石

誕生石とは、1月生まれから12月生まれまでの各月にちなむ宝石のことです。年によっても異なります。 国によって多少異なります。 自分の生まれた月の宝石を身につけるとなんらかの加護があると言われる俗習の一種です。