どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

月属性の石 天然石 パワーストーン

月属性の石

古来より月と結びつけられてきた女性性や直感性、創造性などの要素に基づいています。

月は、古代から女性性や生殖能力、母性などと結びつけられてきました。また、月は夜空に浮かぶことから、直感や神秘性、潜在能力などとも関連付けられています。

月属性の石は、こうした月のイメージを象徴する石です。具体的には、以下のような石が月属性の石とされています。

ムーンストーン:女性性や直感性を高める効果があるとされています。
ラピスラズリ:洞察力やコミュニケーション能力を高める効果があるとされています。
アクアマリン:安眠やストレス解消の効果があるとされています。
パール:美容効果や健康運アップの効果があるとされています。
月属性の石を身につけることで、女性性や直感性、創造性を高めたい、安眠やストレス解消を図りたい、美容効果や健康運をアップさせたいなどの人におすすめです。

石の持つエネルギーを信じて、身につけることで、より効果が期待できるでしょう。

なお、月属性の石は、五行思想に基づいて分類された石とは異なる考え方に基づいて分類されているため、効果や効能には個人差があります。また、月属性の石を身につけるときは、自分のエネルギーと合っているかどうかを確認することが大切です。

 

月属性の石とは、青や白色である特徴を持つ石です。月属性の石には、以下のようなものが挙げられます。

ムーンストーン
ラピスラズリ
アゲート
アクアマリン
パール
これらの石は、月のエネルギーを宿していると考えられており、以下のような効果があるとされています。

感情の安定
直感力アップ
夢や願望の実現
安眠
美容効果

月属性の石の効果

月属性の石を身につけることで、感情の安定を図りたい、直感力や創造性を高めたい、夢や願望を叶えたい、安眠を得たい、美容効果を得たいなどの人におすすめです。

具体的には、ムーンストーンは、感情の安定や恋愛運アップに効果があるとされています。ラピスラズリは、洞察力やコミュニケーション能力アップに効果があるとされています。アゲートは、厄除けや魔除けに効果があるとされています。アクアマリンは、安眠やストレス解消に効果があるとされています。パールは、美容効果や健康運アップに効果があるとされています。

もちろん、石の効果は個人差があります。石の持つエネルギーを信じて、身につけることで、より効果が期待できるでしょう。

以下に、月属性の石の代表的なものを、色別にまとめます。

青色の石:ムーンストーン、ラピスラズリ、ターコイズ
白色の石:アクアマリン、パール、ホワイトトパーズ
また、月属性の石には、以下のようなものも含まれます。

アメジスト
エメラルド
オパール
ペリドット
水晶


これらの石は、月属性の石と合わせて身につけることで、効果がより高まると言われています。

様々な天然石パワーストーンのデータベースです。

天然石 パワーストーン データベース ア~オ

天然石 パワーストーン データベース カ~コ

天然石 パワーストーン データベース サ~ソ

天然石 パワーストーン データベース タ~ト

天然石 パワーストーン データベース ナ~ノ

天然石 パワーストーン データベース ハ~ホ

天然石 パワーストーン データベース マ~モ

天然石 パワーストーン データベース ヤ~ヨ

天然石 パワーストーン データベース ラ~ロ