どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

2023-09-26から1日間の記事一覧

女性に人気の天然石 パワーストーン

女性に人気のパワーストーンは、女性の持つ優しさや繊細さを象徴するような石が多く、恋愛運や美容運をアップさせたい女性に人気があります。また、ストレス解消や浄化の効果があるとされる石も多く、日常生活においても心身を癒してくれるでしょう。

男性に人気の天然石 パワーストーン

男性の力強さやたくましさを象徴するような石が多く、仕事運や勝負運をアップさせたい男性に人気があります。また、邪気払いや厄除けの効果があるとされる石も多く、ビジネスや日常生活においても安心感を与えてくれるでしょう。

生まれた月の誕生石

誕生石の由来には説がいくつかあり、定かではありません。有名なものには旧約聖書などに12種類の宝石の記載があり、約3500年前に遡るのではと言われています。 また、世界中で宝石の交易が活発に行われるようになった頃、当時の宝石商であるポルトガル人が先…

天然石と植物のつながり

天然石は、地球の長い歴史の中で形成されたものです。植物もまた、地球の上で生きてきた生物です。そのため、天然石と植物は、地質学的なつながりを持っています。 例えば、石灰岩は、サンゴや貝殻などの生物の化石から形成されることがあります。また、琥珀…

天然石とパワーストーンの違い

天然石とパワーストーンの違いは、「パワーを持っているかどうか」です。 天然石とは 自然界で形成された石全般を指します。宝石から、石灰岩や砂岩などの岩石まで、さまざまな種類があります。 パワーストーンとは 天然石の中でも、人の体や潜在意識に働き…

天然石の浄化方法 天然石 パワーストーン

天然石は、身につけることで、人の体や潜在意識に働きかけると言われています。しかし、天然石は、身につけることで、マイナスのエネルギーを吸収してしまうとも言われています。そのため、定期的に浄化を行う必要があります。 天然石の浄化には、さまざまな…