どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

天然石とパワーストーンの違い

天然石とパワーストーンの違いは、「パワーを持っているかどうか」です。


天然石とは
自然界で形成された石全般を指します。宝石から、石灰岩や砂岩などの岩石まで、さまざまな種類があります。
パワーストーンとは
天然石の中でも、人の体や潜在意識に働きかけるパワーを持っていると信じられている石です。


 


したがって、同じ天然石でも、パワーストーンとそうでない石が存在します。例えば、水晶は天然石の一種ですが、パワーストーンとして用いられることもあります。一方、石灰岩は天然石の一種ですが、パワーストーンとして用いられることはほとんどありません。
パワーストーンには、さまざまな種類があり、それぞれに異なるパワーがあるとされています。例えば、水晶は浄化や癒しのパワーがあるとされています。一方、アメジストは愛情や調和のパワーがあるとされています。
パワーストーンは、アクセサリーや置物などに加工されて、身につけたり、飾ったりして用いられます。パワーストーンの効果を信じて、身につけることで、幸運や健康、恋愛成就などの願いが叶うと期待されています。
しかし、パワーストーンの効果については、科学的な根拠は確立されていません。あくまでも、個人の信仰や体験に基づくものです。
パワーストーンを選ぶ際には、自分の願いや好みに合わせて選ぶとよいでしょう。また、パワーストーンは、身につけることでエネルギーが弱まると言われています。そのため、定期的に浄化やチャージを行う必要があります。

天然石の浄化方法


 

様々な天然石パワーストーンのデータベースです。

天然石 パワーストーン データベース ア~オ

天然石 パワーストーン データベース カ~コ

天然石 パワーストーン データベース サ~ソ

天然石 パワーストーン データベース タ~ト

天然石 パワーストーン データベース ナ~ノ

天然石 パワーストーン データベース ハ~ホ

天然石 パワーストーン データベース マ~モ

天然石 パワーストーン データベース ヤ~ヨ

天然石 パワーストーン データベース ラ~ロ