どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

ガーデンクォーツ/Gardenquartz 天然石 パワーストーン 

和名:庭園水晶(ていえんすいしょう)ガーデンクォーツはどんな石?

ガーデンクォーツは、水晶の中にクローライトなどの鉱物が内包された水晶です。クローライトは、緑色の鉱物で、ガーデンクォーツの中には、草原や庭園のような景色が閉じ込められているように見えることから、その名がつけられました。
ガーデンクォーツは、その独特の模様が人気で、アクセサリーや置物などに加工されて販売されています。また、パワーストーンとしても人気があり、心身のバランスを整える効果があるとされています。


 

ガーデンクォーツの効果

適応力
ガーデンクォーツは、さまざまな状況に適応する力を与えてくれると言われています。新しい環境や仕事に慣れない時、変化に戸惑っている時に身に着けると、新しいことに挑戦する勇気や、変化を受け入れていく力をサポートしてくれるでしょう。
清浄
ガーデンクォーツは、心身の浄化に効果があるとされています。ネガティブな感情や思考を払拭し、心を清らかに保つことで、より前向きに生きていくことができるでしょう。
心の平安
ガーデンクォーツは、心の平安をもたらしてくれると言われています。不安や焦りなど、心の乱れを整え、穏やかな心で過ごすことができるようになります。
直感力
ガーデンクォーツは、直感力や創造力を高める効果があるとされています。自分の内なる声に耳を傾けることで、新たなアイデアや発想が浮かびやすくなります。

ガーデンクォーツの歴史

ガーデンクォーツの歴史は、古代エジプト時代にまでさかのぼります。古代エジプトでは、ガーデンクォーツは、心身の浄化や魔除けとして使われていました。
ガーデンクォーツがヨーロッパに伝わったのは、16世紀頃と言われています。当時は、ガーデンクォーツは「グリーン・クォーツ」と呼ばれていました。
19世紀になると、ガーデンクォーツは、アメリカやブラジルなどで産出されるようになりました。ガーデンクォーツの採掘が盛んになり、世界中に広まっていきました。
日本では、1980年代頃からガーデンクォーツが注目されるようになりました。その美しい模様とパワーが人気を呼び、アクセサリーや置物などに加工されて販売されています。
ガーデンクォーツは、その歴史の中で、さまざまな人々に愛されてきた石です。その美しさやパワーは、これからも人々を魅了し続けるでしょう。


 

ガーデンクォーツを身に着けていた人物

古代エジプトのファラオ
古代エジプトのファラオは、ガーデンクォーツを身に着けていたと言われています。ガーデンクォーツは、心身の浄化や魔除けとして使われていたからです。
マリー・アントワネット
フランス王妃マリー・アントワネットは、ガーデンクォーツのネックレスやブレスレットを身に着けていたと言われています。ガーデンクォーツは、彼女の美しさや気品を表すシンボルとして使われていたからです。
エジソン
発明王エジソンは、ガーデンクォーツを身に着けていたと言われています。ガーデンクォーツは、彼の創造力を高めてくれると信じていたからです。
マザー・テレサ
慈善活動家マザー・テレサは、ガーデンクォーツを身に着けていたと言われています。ガーデンクォーツは、彼女の愛と慈悲の心を表すシンボルとして使われていたからです。
もちろん、これらの人物が実際にガーデンクォーツを身に着けていたという確証はありません。しかし、ガーデンクォーツは、古代からさまざまな人々に愛されてきた石であることは確かです。


 

ガーデンクォーツはこんな人におすすめ

新しいことに挑戦したい人
ガーデンクォーツは、さまざまな状況に適応する力を与えてくれると言われています。新しい環境や仕事に慣れない時、変化に戸惑っている時に身に着けると、新しいことに挑戦する勇気や、変化を受け入れていく力をサポートしてくれるでしょう。
心身を浄化したい人
ガーデンクォーツは、心身の浄化に効果があるとされています。ネガティブな感情や思考を払拭し、心を清らかに保つことで、より前向きに生きていくことができるでしょう。
直感力を高めたい人
ガーデンクォーツは、直感力や創造力を高める効果があるとされています。自分の内なる声に耳を傾けることで、新たなアイデアや発想が浮かびやすくなります。
ガーデンクォーツは、その美しさだけでなく、さまざまな効果があるとされている、魅力的な石です。自分に合ったガーデンクォーツを見つけて、ぜひそのパワーを活用してみてください。


 

ガーデンクォーツと相性の良い石

ラピスラズリ
ラピスラズリは、知性や洞察力を高める効果があるとされています。ガーデンクォーツと組み合わせることで、直感力や創造力をさらに高めることができます。
アメジスト
アメジストは、心身の癒しと浄化に効果があるとされています。ガーデンクォーツと組み合わせることで、心身のバランスをより深く整えることができます。
スモーキークォーツ
スモーキークォーツは、邪気を払い、身を守る効果があるとされています。ガーデンクォーツと組み合わせることで、より安定した効果を得ることができます。
ルチルクォーツ
ルチルクォーツは、金運や仕事運を高める効果があるとされています。ガーデンクォーツと組み合わせることで、目標達成をサポートしてくれるでしょう。
シトリン
シトリンは、金運や仕事運を高める効果があるとされています。ガーデンクォーツと組み合わせることで、より明るい未来を切り開くことができるでしょう。
もちろん、相性が良い石は人によって異なります。自分の直感に従って、自分に合った石を見つけてみてください。

ガーデンクォーツと相性の悪い石

ブラックトルマリン
ブラックトルマリンは、強いエネルギーを持つ石です。ガーデンクォーツと組み合わせることで、ガーデンクォーツの持つ優しいエネルギーがかき消されてしまう可能性があります。
オニキス
オニキスも、強いエネルギーを持つ石です。ガーデンクォーツと組み合わせることで、ガーデンクォーツの持つ明るいエネルギーが抑えられてしまう可能性があります。
ガーネット
ガーネットは、情熱や意志力を高める効果があるとされています。ガーデンクォーツと組み合わせることで、ガーデンクォーツの持つ穏やかなエネルギーがぶつかり合い、効果が弱まってしまう可能性があります。
もちろん、相性の悪い石は人によって異なります。自分の直感に従って、自分に合った石を見つけてみてください。

ガーデンクォーツの石言葉

地に足をつける
真面目
瞑想


 

良いガーデンクォーツの見分け方

透明度
ガーデンクォーツは、水晶をベースとした石です。そのため、透明度が高いほど、内包物がハッキリと見えるので、より良い石と言えます。
内包物の色
ガーデンクォーツの内包物は、クローライトやヘマタイト、針水晶など、さまざまな種類があります。内包物の色が鮮やかで、バランスよく配置されているものが良い石と言えます。
カット
ガーデンクォーツは、さまざまなカットが施されています。カットによって、石の印象や輝きが変わるので、自分の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。
大きさ
ガーデンクォーツは、小粒なものから大粒なものまで、さまざまな大きさがあります。身に着けやすさや、置物として飾りたいかなど、用途に合わせて選ぶと良いでしょう。
価格
ガーデンクォーツの価格は、大きさやカット、内包物の種類などによって異なります。予算に合わせて選ぶと良いでしょう。
ただし、ガーデンクォーツは、天然石であるため、完璧なものは存在しません。内包物やクラックが多少あっても、パワーストーンとしての力は変わりません。自分の直感で、気に入ったものを選ぶことが大切です。
また、ガーデンクォーツは、合成石やガラスで作られた偽物も流通しています。鑑別書付きで購入するのが安心です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ブレスレット】ヒマラヤガーデンクォーツΦ13-15.5mm
価格:1,690円(税込、送料別) (2023/10/29時点)


 

ガーデンクォーツの偽物

合成石
ガーデンクォーツは、天然石ですが、人工的に作られた合成石も流通しています。合成石は、天然石に比べて透明度が高く、内包物が少ないのが特徴です。また、価格も天然石よりも安価です。
ガラス
ガーデンクォーツは、水晶をベースとした石ですが、ガラスで作られた偽物も流通しています。ガラスは、天然石や合成石に比べて重量が軽く、触ると冷たい感触がするのが特徴です。また、価格も天然石や合成石よりも安価です。
ガーデンクォーツの偽物を見分けるには、以下のポイントを押さえると良いでしょう。
透明度
合成石やガラスは、天然石に比べて透明度が高く、内包物が少ないのが特徴です。
重量
ガラスは、天然石や合成石に比べて重量が軽い。
感触
ガラスは、天然石や合成石に比べて触ると冷たい感触がする。
価格
ガーデンクォーツの価格は、大きさやカット、内包物の種類などによって異なります。予算に合わせて選ぶのも、偽物を見分けるのに役立ちます。
また、鑑別書付きで購入するのが安心です。鑑別書には、石の種類や産地、品質などが記載されています。

ガーデンクォーツの主な産地

ブラジル
ブラジルは、ガーデンクォーツの最大の産地です。特に、ミナスジェラス州で産出されるガーデンクォーツは、品質が高く、世界中で人気があります。
中国
中国も、ガーデンクォーツの産地として知られています。特に、四川省や雲南省で産出されるガーデンクォーツは、鮮やかな色彩が特徴です。
アメリカ
アメリカも、ガーデンクォーツの産地として知られています。特に、カリフォルニア州やテキサス州で産出されるガーデンクォーツは、大きさや形が特徴的です。
日本
日本でも、ガーデンクォーツが産出されています。特に、山梨県や愛知県、岐阜県で産出されるガーデンクォーツは、内包物が豊富で、独特の風合いが魅力です。
ガーデンクォーツは、世界各地で産出されていますが、産地によって、内包物の種類や色合い、大きさなどが異なります。自分の好みや用途に合わせて、産地を選ぶのも良いでしょう。


 

ガーデンクォーツはどんなものに使われる?

アクセサリー
ガーデンクォーツは、その美しい内包物が魅力的であることから、アクセサリーとして人気があります。ネックレスやブレスレット、ピアスなど、さまざまな形で身に着けることができます。
置物
ガーデンクォーツは、その独特の風合いが魅力的であることから、置物としても人気があります。玄関やリビングなどに飾ることで、インテリアとしても楽しめます。
パワーストーン
ガーデンクォーツは、そのヒーリング効果や浄化効果から、パワーストーンとしても人気があります。身に着けることで、心身を癒したり、ネガティブなエネルギーを払拭したりする効果が期待できます。
原石
ガーデンクォーツは、その自然の造形美が魅力的であることから、原石としても人気があります。そのまま飾ったり、オルゴナイトなどのアクセサリーに加工したりして楽しむことができます。
ガーデンクォーツは、その美しさや効果から、さまざまな用途で活用できる魅力的な石です。


 

ガーデンクォーツの硬度

ガーデンクォーツの硬度は、モース硬度で7です。ガーデンクォーツは、水晶をベースとした石で、水晶の硬度は7なので、ガーデンクォーツも同じ硬度になります。
ガーデンクォーツは、内包物が多いほど硬度が低くなる傾向があります。そのため、内包物が豊富なガーデンクォーツは、落としたりぶつけたりすると、割れたり欠けたりする可能性があります。ガーデンクォーツを身に着けるときは、取り扱いに注意しましょう。
ガーデンクォーツの硬度は、アクセサリーや置物として使用しても十分な強度があります。しかし、硬度の高いダイヤモンドやサファイアなどの石とぶつかると、傷がつく可能性があるので注意が必要です。


 

様々なパワーストーンのデータベースです。

パワーストーン データベース ア~オ

パワーストーン データベース カ~コ

パワーストーン データベース サ~ソ

パワーストーン データベース タ~ト

パワーストーン データベース ナ~ノ

パワーストーン データベース ハ~ホ

パワーストーン データベース マ~モ

パワーストーン データベース ヤ~ヨ

パワーストーン データベース ラ~ロ

 

オルゴナイトとは