どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

クォンタムクワトロシリカ/Quantum quattro silika 天然石 パワーストーン 

和名:珪孔雀石・石英(けいくじゃくせき・せきえい)クォンタムクワトロシリカはどんな石?

クォンタムクワトロシリカは、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツの4つの石が混合した石です。クリソコラの青緑色、シャッタカイトの青色、マラカイトの緑色、スモーキークォーツの茶色が混ざり合った、まるで地球のようなビジュアルのとても美しい石です。
クォンタムクワトロシリカは、別名エンジェルストーンとも呼ばれ、その大自然を感じる見た目と風合いから、癒しの力が強いとされ、天との繋がりが強い石とされます。持ち主に穏やかさと持続性が強い「癒し」を与える、高いヒーリング効果のある石として知られています。


 

クォンタムクワトロシリカの効果

心身の癒し
クォンタムクワトロシリカは、その癒しの力で、心身の疲れを癒し、ストレスを解消してくれます。クリソコラの持つヒーリング効果や、シャッタカイトの持つ浄化効果が、心身を深く癒してくれます。
精神安定
クォンタムクワトロシリカは、精神を安定させ、心の平穏を保つ効果があるとされています。マラカイトの持つ鎮静効果や、スモーキークォーツの持つ安定効果が、心を落ち着かせてくれます。
ストレス解消
クォンタムクワトロシリカは、ストレスを解消し、心身をリラックスさせる効果があるとされています。クリソコラの持つストレス解消効果や、シャッタカイトの持つ浄化効果が、心身を軽くしてくれます。
インスピレーション
クォンタムクワトロシリカは、インスピレーションや創造性を高める効果があるとされています。クリソコラの持つ直感力や、マラカイトの持つ想像力、スモーキークォーツの持つ集中力が、新たなアイデアを生み出してくれるでしょう。
コミュニケーション能力向上
クォンタムクワトロシリカは、コミュニケーション能力を向上させる効果があるとされています。シャッタカイトの持つコミュニケーション能力向上効果や、スモーキークォーツの持つ洞察力が、周囲とのコミュニケーションを円滑にしてくれます。
自己肯定感向上
クォンタムクワトロシリカは、自己肯定感を高める効果があるとされています。クリソコラの持つ自己肯定感向上効果や、マラカイトの持つ愛情が、自分自身を愛し、受け入れる力を高めてくれます。
運気アップ
クォンタムクワトロシリカは、運気をアップさせる効果があるとされています。クリソコラの持つ金運アップ効果や、マラカイトの持つ仕事運アップ効果、スモーキークォーツの持つ幸運を引き寄せる力が、幸運を呼び込んでくれるでしょう。
クォンタムクワトロシリカは、あらゆる面からサポートしてくれる、とても魅力的な石です。身につけることで、心身を癒し、幸せを呼び込むことができるかもしれません。


 

クォンタムクワトロシリカの歴史

クォンタムクワトロシリカの歴史は、比較的浅く、2000年代初頭にナミビアで発見されたのが始まりとされています。当時、鉱山で働いていた人々が、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツの4つの石が混ざり合った石を発見し、その美しさと効果に魅了されたことから、クォンタムクワトロシリカとして販売されるようになりました。
クォンタムクワトロシリカは、その独特の色合いと模様から、すぐに人気を集め、世界中で愛されるパワーストーンとなりました。
日本では、2000年代後半から徐々に知られるようになり、近年では、パワーストーンショップやインターネットなどで、さまざまな種類のクォンタムクワトロシリカが販売されています。
クォンタムクワトロシリカは、まだ歴史が浅い石ですが、その美しさや効果から、今後も人気が高まっていくことが予想されます。

クォンタムクワトロシリカを身に着けていた人物

クォンタムクワトロシリカは、2000年代初頭にナミビアで発見された比較的新しい石であるため、歴史上の人物が身に着けていたという記録はありません。
しかし、クォンタムクワトロシリカの原石となるクリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツは、古くから人々に愛されてきた石です。そのため、歴史上の人物が、これらの石を身に着けていた可能性は十分にあると言えるでしょう。
例えば、古代エジプトでは、クリソコラが護符として使われていました。また、マラカイトは、古代ローマで装飾品として使われていました。さらに、スモーキークォーツは、古代ギリシャで薬用として使われていました。
これらのことから、歴史上の人物が、クォンタムクワトロシリカの原石となる石を身に着けていた可能性は十分にあると言えるでしょう。

クォンタムクワトロシリカはこんな人におすすめ

心身に疲れやストレスを感じている人
精神を安定させたい人
インスピレーションや創造性を高めたい人
コミュニケーション能力を向上させたい人
自己肯定感を高めたい人
運気をアップさせたい人
クォンタムクワトロシリカは、その癒しの力で、心身の疲れを癒し、ストレスを解消してくれます。また、インスピレーションや創造性を高め、コミュニケーション能力を向上させる効果があるとされています。さらに、自己肯定感を高め、運気をアップさせる効果もあるとされています。
そのため、心身に疲れやストレスを感じている人、精神を安定させたい人、インスピレーションや創造性を高めたい人、コミュニケーション能力を向上させたい人、自己肯定感を高めたい人、運気をアップさせたい人には、特におすすめの石と言えるでしょう。
具体的には、以下の人におすすめの石です。
仕事や勉強で忙しく、心身に疲れやストレスを感じている人
精神的に不安定で、落ち込みやすい人
クリエイティブな仕事や活動をしている人
コミュニケーションが苦手で、人間関係に悩んでいる人
自分に自信が持てず、生きづらさを感じている人
運気が低迷していて、良いことが起こらない人
クォンタムクワトロシリカは、これらの悩みを抱えている人にとって、心強い味方になってくれるでしょう。


 

クォンタムクワトロシリカと相性の良い石

クリソコラ
クォンタムクワトロシリカのベースとなる石であるクリソコラは、クォンタムクワトロシリカと最も相性の良い石と言えるでしょう。クリソコラは、心身の癒しや精神安定、自己肯定感向上の効果があるとされています。そのため、クォンタムクワトロシリカの効果をさらに高めてくれるでしょう。
マラカイト
マラカイトは、心身の癒しやストレス解消、コミュニケーション能力向上の効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの癒しの力をさらに高めてくれるでしょう。
スモーキークォーツ
スモーキークォーツは、心身の癒しや精神安定、運気アップの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの癒しの力をさらに高め、運気アップにも効果的でしょう。
ルチルクォーツ
ルチルクォーツは、集中力や洞察力、直感力アップの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの効果をさらに高め、目標達成や人生の成功に導いてくれるでしょう。
アメジスト
アメジストは、心身の癒しや精神安定、ストレス解消の効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの効果をさらに高め、心身を健やかに保ってくれるでしょう。
アクアマリン
アクアマリンは、心身の癒しや精神安定、コミュニケーション能力向上の効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの効果をさらに高め、人間関係を円滑にしてくれるでしょう。
モリオン
モリオンは、精神安定や運気アップの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの効果をさらに高め、悪いエネルギーを払い除け、幸運を呼び込むでしょう。
もちろん、相性が良い石だからといって、必ずしも一緒に身に着けなければいけないわけではありません。自分の気分や好みで、組み合わせて楽しむのも良いでしょう。

クォンタムクワトロシリカと相性の悪い石

ブラックトルマリン
ブラックトルマリンは、邪気払いや魔除けの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの癒しの力を抑えてしまう可能性があるため、一緒に身に着けるのは避けた方が良いでしょう。
ガーネット
ガーネットは、積極性や行動力アップの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの癒しの力を抑えてしまう可能性があるため、一緒に身に着けるのは避けた方が良いでしょう。
ルビー
ルビーは、情熱や勇気アップの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの癒しの力を抑えてしまう可能性があるため、一緒に身に着けるのは避けた方が良いでしょう。
エメラルド
エメラルドは、愛情や癒しの効果があるとされています。クォンタムクワトロシリカの癒しの力を抑えてしまう可能性があるため、一緒に身に着けるのは避けた方が良いでしょう。
もちろん、相性が悪い石だからといって、必ずしも一緒に身に着けなければいけないわけではありません。自分の気分や好みで、組み合わせて楽しむのも良いでしょう。

クォンタムクワトロシリカの石言葉

調和
癒し
精神安定
ストレス解消
インスピレーション
創造性向上
コミュニケーション能力向上
自己肯定感向上
運気アップ

クォンタムクワトロシリカ良いの見分け方

色合いと模様
クォンタムクワトロシリカは、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツの4つの石が混ざり合った石です。そのため、それぞれの石の色合いと模様がバランスよく混ざり合っているものが良いと言えるでしょう。
透明度
クォンタムクワトロシリカは、透明度が高いものほど、高品質であると言えるでしょう。ただし、透明度が高すぎても、クォンタムクワトロシリカの特徴である「癒しの力」が弱まる可能性があるため、注意が必要です。
傷や欠け
クォンタムクワトロシリカは、自然の石であるため、多少の傷や欠けは仕方ありません。しかし、傷や欠けが多すぎると、パワーストーンとしての効果が弱まる可能性があるため、注意が必要です。
価格
クォンタムクワトロシリカは、比較的新しい石であるため、価格はピンキリです。ただし、あまりにも安すぎるものは、品質が悪い可能性があるため、注意が必要です。
また、クォンタムクワトロシリカは、身に着けることで効果を発揮する石です。そのため、自分の肌に合う石を選ぶことも大切です。


 

クォンタムクワトロシリカの偽物

他の石を模したもの
クォンタムクワトロシリカは、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツの4つの石が混ざり合った石です。そのため、他の石を模したものをクォンタムクワトロシリカとして販売しているケースがあります。
合成石
クォンタムクワトロシリカは、天然石です。しかし、合成石で作られたものも販売されています。合成石は、天然石に比べて色合いや模様が不自然であることが多いため、注意が必要です。
加工された石
クォンタムクワトロシリカは、自然の石であるため、多少の傷や欠けは仕方ありません。しかし、傷や欠けを隠すために、加工されたものも販売されています。加工された石は、パワーストーンとしての効果が弱まる可能性があるため、注意が必要です。
クォンタムクワトロシリカの偽物を見分けるには、以下の点に注意しましょう。
色合いと模様
クォンタムクワトロシリカは、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツの4つの石が混ざり合った石です。そのため、それぞれの石の色合いと模様がバランスよく混ざり合っているものが本物である可能性が高いと言えます。
透明度
クォンタムクワトロシリカは、透明度が高いものほど、高品質であると言えるでしょう。ただし、透明度が高すぎても、クォンタムクワトロシリカの特徴である「癒しの力」が弱まる可能性があるため、注意が必要です。
傷や欠け
クォンタムクワトロシリカは、自然の石であるため、多少の傷や欠けは仕方ありません。しかし、傷や欠けが多すぎると、パワーストーンとしての効果が弱まる可能性があるため、注意が必要です。
価格
クォンタムクワトロシリカは、比較的新しい石であるため、価格はピンキリです。ただし、あまりにも安すぎるものは、品質が悪い可能性があるため、注意が必要です。
また、クォンタムクワトロシリカは、身に着けることで効果を発揮する石です。そのため、自分の肌に合う石を選ぶことも大切です。
クォンタムクワトロシリカを購入する際は、信頼できるお店で購入するようにしましょう。

クォンタムクワトロシリカの主な産地

ナミビア
クォンタムクワトロシリカは、ナミビアのツォッツェ地区で最初に発見されました。現在でも、ナミビアはクォンタムクワトロシリカの主要な産地です。
アメリカ
アメリカのアリゾナ州やカリフォルニア州でも、クォンタムクワトロシリカの産地があります。
オーストラリア
オーストラリアのニューサウスウェールズ州でも、クォンタムクワトロシリカの産地があります。
クォンタムクワトロシリカは、まだ歴史が浅い石であるため、産地は限られています。しかし、近年は世界中で採掘されるようになってきています。
クォンタムクワトロシリカの産地によって、色合いや模様が異なる場合があります。そのため、自分の好きな産地の石を選ぶのも良いでしょう。

クォンタムクワトロシリカはどんなものに使われる?

アクセサリー
クォンタムクワトロシリカは、その美しい色合いと模様から、アクセサリーとして人気があります。ネックレス、ブレスレット、ピアス、リングなど、さまざまなアクセサリーに加工されています。
ヒーリンググッズ
クォンタムクワトロシリカは、その癒しの力から、ヒーリンググッズとしても人気があります。原石や置物として、心身を癒すために使われます。
インテリア
クォンタムクワトロシリカは、その独特の風合いから、インテリアとしても人気があります。置物やオブジェとして、部屋を彩るために使われます。
クォンタムクワトロシリカは、その美しさや効果から、さまざまな用途に使われるようになっています。


 

クォンタムクワトロシリカの硬度

クォンタムクワトロシリカの硬度は、2~4.0です。
クォンタムクワトロシリカは、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、スモーキークォーツの4つの石が混ざり合った石です。それぞれの石の硬度は、以下のとおりです。
クリソコラ:モース硬度2.5~3.0
シャッタカイト:モース硬度2.5~4.0
マラカイト:モース硬度3.5~4.0
スモーキークォーツ:モース硬度7.0
そのため、クォンタムクワトロシリカの硬度は、2~4.0の範囲内になります。
硬度が2.5~3.0のクリソコラやシャッタカイトが多く含まれているクォンタムクワトロシリカは、傷や欠けがつきやすいため、取り扱いには注意が必要です。
硬度が3.5~4.0のマラカイトやスモーキークォーツが多く含まれているクォンタムクワトロシリカは、比較的傷や欠けに強いと言えるでしょう。

様々なパワーストーンのデータベースです。

パワーストーン データベース ア~オ

パワーストーン データベース カ~コ

パワーストーン データベース サ~ソ

パワーストーン データベース タ~ト

パワーストーン データベース ナ~ノ

パワーストーン データベース ハ~ホ

パワーストーン データベース マ~モ

パワーストーン データベース ヤ~ヨ

パワーストーン データベース ラ~ロ

 

オルゴナイトとは