どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

コスモクロア/Kosmochlor 天然石 パワーストーン 

和名:コスモクロア輝石(コスモクロアキセキ)コスモクロアはどんな石?

コスモクロアは、ミャンマーのMaw Sit Sit渓谷で産出される、緑色の石です。翡翠の一種と考えられていました。しかし、2000年にコスモクロアという鉱物として正式に認定されました。
コスモクロアの特徴は、その美しい模様です。蛇の鱗のような模様が特徴で、サーペンティンとも呼ばれています。また、濃い緑色の色合いも特徴です。

コスモクロアの効果

生命力
コスモクロアは、生命力や再生を象徴する石です。新しいことに挑戦する勇気を与え、困難乗り越える力をサポートしてくれると考えられています。
旅の守護
コスモクロアは、旅の守護石としても知られています。旅の安全と成功を導き、トラブルから身を守ってくれると考えられています。
安らぎ
コスモクロアは、心を落ち着かせ、安らぎを与えてくれる石です。ストレスを解消し、心身を癒してくれると考えられています。
コスモクロアは、その美しい模様と希少価値が魅力の石です。パワーストーンとして身に着けることで、さまざまな効果が期待できるでしょう。

コスモクロアの歴史

コスモクロアは、1894年にメキシコのトルカ隕石から発見されました。最初に発見されたのが隕石からであったため、地球上には存在しない物質だと考えられていました。
その後、1999年にミャンマーのMaw sit sit渓谷で発見されました。Maw sit sit渓谷では、コスモクロアを含むネフライトが産出されていますが、コスモクロアの産出量は非常に少なく、希少価値の高い石となりました。
2008年には、コスモクロアが新鉱物として登録されました。
コスモクロアの歴史は、比較的新しいものです。しかし、その美しい模様と希少価値から、世界中の人々に愛される石となっています。

コスモクロアを身に着けていた人物

コスモクロアは、2008年に新鉱物として登録されたため、歴史上の人物がコスモクロアを身に着けていたという記録はありません。
しかし、コスモクロアの原石であるクロムを含む蛇紋石は、古くからさまざまな目的で使用されてきました。
古代エジプトでは、蛇紋石は再生の象徴と考えられており、ミイラの棺や彫刻などに使用されていました。
また、中国では、蛇紋石は魔除けや厄除けとして身に着けられていました。
このように、コスモクロアの原石であるクロムを含む蛇紋石は、古くからさまざまな目的で使用されてきました。
したがって、コスモクロアを身に着けていた歴史上の人物は、少なくともクロムを含む蛇紋石を身に着けていた人物である可能性は高いと言えるでしょう。
具体的には、古代エジプトの王や女王、中国の皇帝や皇妃などが、クロムを含む蛇紋石を身に着けていたと考えられます。
また、現代においても、コスモクロアのパワーストーンとしての人気が高まっていることから、コスモクロアを身に着けている人は、世界中に存在すると考えられます。
コスモクロアを身に着けていた歴史上の人物を特定することは難しいですが、コスモクロアの歴史や文化を理解することで、コスモクロアの魅力をより深く知ることができるでしょう。

コスモクロアはこんな人におすすめ

新しいことに挑戦したい人
コスモクロアは、生命力や再生を象徴する石です。新しいことに挑戦する勇気を与え、困難乗り越える力をサポートしてくれると考えられています。そのため、新しいことに挑戦したい人におすすめです。
旅をする人
コスモクロアは、旅の守護石としても知られています。旅の安全と成功を導き、トラブルから身を守ってくれると考えられています。そのため、旅をする人におすすめです。
心を落ち着かせたい人
コスモクロアは、心を落ち着かせ、安らぎを与えてくれる石です。ストレスを解消し、心身を癒してくれると考えられています。そのため、心を落ち着かせたい人におすすめです。
コスモクロアは、その美しい模様と希少価値が魅力の石です。パワーストーンとして身に着けることで、さまざまな効果が期待できるでしょう。

コスモクロアと相性の良い石

ガーネット
ガーネットは、情熱や行動力を高める石です。コスモクロアの新しいことに挑戦する勇気と相まって、目標達成に向けて行動を起こす力をサポートしてくれるでしょう。
アメジスト
アメジストは、心を落ち着かせる石です。コスモクロアの安らぎを与えてくれる効果と相まって、心身を癒し、精神的な安定をもたらしてくれるでしょう。
水晶
水晶は、万能の石です。コスモクロアのさまざまな効果を高めてくれるでしょう。

コスモクロアと相性の悪い石

ルビー
ルビーは、強いパワーを持つ石です。コスモクロアのエネルギーを増幅させてしまう可能性があるため、相性が悪いと考えられます。
サファイア
サファイアは、冷静さを保つ石です。コスモクロアの新しいことに挑戦する勇気と相まって、行動を起こす力が抑制されてしまう可能性があるため、相性が悪いと考えられます。
オニキス
オニキスは、ネガティブなエネルギーを吸収する石です。コスモクロアの生命力や再生を高める効果と相まって、マイナスエネルギーを吸収しすぎてしまう可能性があるため、相性が悪いと考えられます。

コスモクロアの石言葉

生命力
再生
希望
旅の守護
安らぎ

良いコスモクロアの見分け方

模様がはっきりしている
コスモクロアの特徴は、その美しい模様です。良いコスモクロアは、模様がはっきりしており、色合いが鮮やかです。
透明度が高い
コスモクロアは、透明度が高いほど価値があります。透明度が高いコスモクロアは、光を通しやすく、より美しい輝きを放ちます。
クラックがない
コスモクロアは、比較的柔らかい石であるため、クラックが入りやすいです。良いコスモクロアは、クラックが少ないものです。
また、コスモクロアは、希少価値の高い石です。そのため、価格が高いのも特徴です。

コスモクロアの偽物

模様を染色した石
コスモクロアの特徴は、その美しい模様です。偽物のコスモクロアは、模様を染色した石であることがあります。染色した石は、色合いが鮮やかですが、自然な模様ではありません。
他の石を加工した石
コスモクロアに似た石には、クリソコラやマラカイトなどがあります。偽物のコスモクロアは、これらの石を加工して作られていることがあります。加工した石は、コスモクロアと似た模様をしていますが、硬度や比重などが異なります。
合成石
コスモクロアは、人工的に作ることもできます。合成石は、天然石と比べて硬度や比重が異なります。また、合成石には、天然石にはない模様や特徴があることがあります。
コスモクロアの偽物を見分けるには、以下の点に注意すると良いでしょう。
模様
コスモクロアの模様は、自然の模様です。染色した石や加工した石の模様は、自然な模様ではありません。
硬度
コスモクロアの硬度は、約5~6です。他の石を加工した石は、コスモクロアよりも硬度が低いことがあります。
比重
コスモクロアの比重は、約2.6~2.7です。合成石は、コスモクロアよりも比重が低いことがあります。
また、信頼できるお店で購入することも、偽物を買わないための重要なポイントです。
コスモクロアは、希少価値の高い石です。偽物を買わないように、注意しましょう。

コスモクロアの主な産地

ロシア
ロシアは、コスモクロアの最大の産地です。ロシアのウラル山脈やシベリア地方で産出されます。
中国
中国も、コスモクロアの産地として知られています。中国の雲南省や新疆ウイグル自治区で産出されます。
アメリカ
アメリカのカリフォルニア州やアラスカ州でも、コスモクロアが産出されます。
オーストラリア
オーストラリアのニューサウスウェールズ州でも、コスモクロアが産出されます。
コスモクロアは、比較的希少価値の高い石です。そのため、産地や採掘方法によって、価格が大きく異なります。
ロシア産のコスモクロアは、最も高価です。中国産やアメリカ産のコスモクロアも、比較的高価です。オーストラリア産のコスモクロアは、比較的リーズナブルな価格で購入できます。
コスモクロアを選ぶ際には、産地や採掘方法にも注意すると良いでしょう。

コスモクロアはどんなものに使われる?

装飾品
コスモクロアの美しい模様は、装飾品として人気があります。ネックレスやブレスレット、ピアスなどのアクセサリーに使われることが多いです。
パワーストーン
コスモクロアは、パワーストーンとしても人気があります。新しいことに挑戦する勇気や、困難を乗り越える力をサポートしてくれると考えられています。
鑑賞用
コスモクロアの美しい模様は、鑑賞用としても人気があります。原石や研磨石として、コレクションやディスプレイなどに使われることが多いです。
また、コスモクロアは、以下の用途でも使われることが稀にあります。
宝飾品
コスモクロアは、比較的硬度が低いため、宝飾品として使われることは少ないです。しかし、希少価値が高いため、高価な宝飾品として作られることもあります。
研磨剤
コスモクロアは、比較的柔らかいため、研磨剤として使われることが稀にあります。
コスモクロアは、その美しい模様と希少価値から、さまざまな用途で使われることが期待されています。

コスモクロアの硬度

コスモクロアの硬度は、モース硬度で約5~6です。
コスモクロアの硬度は、比較的低いため、傷がつきやすい石です。そのため、日常生活で使用する際には、取り扱いに気をつけましょう。

様々なパワーストーンのデータベースです。

パワーストーン データベース ア~オ

パワーストーン データベース カ~コ

パワーストーン データベース サ~ソ

パワーストーン データベース タ~ト

パワーストーン データベース ナ~ノ

パワーストーン データベース ハ~ホ

パワーストーン データベース マ~モ

パワーストーン データベース ヤ~ヨ

パワーストーン データベース ラ~ロ

 

オルゴナイトとは