どこでもパワースポット!!天然石の世界

天然石 パワーストーン パワースポット

オルゴナイトに入れる材料

オルゴナイトに入れる材料

 

オルゴナイトの制作に必要な材料です。

 

1.水晶ポイント

 場合によってはローズクォーツアメシストでもOKです。

 

2.銅線、アルミ線など

 水晶ポイントに螺旋状に銅線を巻いておきます。

 


 


 

3.金属チップ(金属片、金属くずなど) 

 金属チップは市販の鉄やアルミ、真ちゅうなどの小さなチップ(細片)を使います。様々な説がありますが、私は金属たわしのクルクルがレジンとよく絡むからという説を聞いてから金属たわしをカットして金属くずを作っています。

※たわしのカットは結構手が疲れます(笑)                     カットの際金属が飛び散るので大き目のジップロックの中でカットすると飛び散りを防げます。

 

4.パワーストーンのさざれ石

パワーストーンのさざれ石はお好きなものを!                  水晶のさざれ石はどのパワーストーンとも相性がいいので             私はすべてのオルゴナイトに入れています。

 


 

5.レジン(樹脂)

 小型のオルゴナイトの制作にはUVレジン(紫外線硬化樹脂)を選ぶのがオススメです。

大き目のオルゴナイトには2液混合レジン(エポキシレジン)を使用します。    UVレジンに比べ固まるのに時間がかかりますが大きいオルゴナイトを作るには必要です。


 

6.シリコンモールド

ピラミッド型が主流ですが、ペンダントやサンキャッチャー、ハート型など目的や好みで選んでみてくださいね。

 


 

このほかにさらにエネルギーを強化するシンボルマークや             幾何学模様、色とりどりのビーズなどを加えるのもいいですね。           ワイヤーアートを入れているのもよく見かけます。                持論ですが、見ていて気分が上がるものがベストだと思っています。

 

オルゴナイトに入れてはいけないものも参照にしてみてくださいね。